黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

当面の投資方針(10月31日)

くーすけです。
昨日は、大きく下げましたね。
ただ、日経平均先物は少し上がっているので、月曜日は戻すのかなと。

今週、3年波乗り部隊は、少し損失を出して全て換金しました。
今はキャッシュを温存し、成り行きを見守っています。
年末にかけて、コロナ禍の二番底懸念や、この時期特有の税金対策の売りなどで、もう一押し二押しあると見ています。
騰落レシオが60%を割れる、などのタイミングが来るのを待ちます。
来ないかもしれませんが。
3年という期間限定の投資なので、売り買いのタイミングを気にしないといけないのですが、難しいですね。

長期保有の株式たちも、被弾しています。
こちらも先週まではトータルで含み益だったのが、含み損に転落です。
でも、放置プレイです。