黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

新規銘柄を購入(アルヒ、山田コンサルティングG、積水ハウスリート)

くーすけです。
日経平均は、ついに25,000円を超えましたね!
長らく超えられなかった壁を超えてきたということは、新たな局面に入ったということでしょう。
個人的には、10日ほど前に景気の二番底が来ると思い、大型優良株を全て売却しましたが、完全に裏目に出ました・・・。
この状況にどう対応するかは、検討中です。

配当再投資部隊の方は、少しずつ買っています。
おかげで、キャッシュが残り少なくなってきました。

7198 アルヒ 100株
住宅ローンのフラット35の大手。
限られたマーケットの中でシェアを伸ばす。
債権回収も手掛けており、営業利益率が高いことから、今後の増配に期待。

4792 山田コンサルティングG 100株
経営コンサルティング大手。不動産ファンドやFP教育も手掛ける。
コロナの影響でコンサルに支障が出て、今期は大幅な減益だが、配当利回りが3%程度ある。
来期以降の復活に期待。

3309 積水ハウスリート 1口
東京都心の物件を保有する意味合いで購入。
3口まで買い増しする予定。

f:id:kuronekokusuke:20200926172012j:plain
私のいないときに、ビッグウェーブが来たよ・・・