黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

4540ツムラを売却

くーすけです。
今週は、何とも上値が重いというか、上げては下げを繰り返して結局は少し下げて終わりました。
保有株は、ジリジリと含み益を削られていきました。

そんな中、今週は、4540ツムラ(超長期投資部隊)を全部売却しました。
もともと3年波乗り部隊で購入しましたが、その将来性を考えて、超長期投資部隊に切り替えました。
しかし、最近株価がジリ貧なのと、7年後配当利回りが2.6%と、超長期投資部隊の採用基準(4%)を大きく割っている(=割安ではない)ということから、やはり部隊から除外することにしました。
投資姿勢がブレブレで、投資家としてまだまだやなと思いますが、基準を満たさない銘柄が部隊に含まれている違和感を解消したかったのが主な理由です。
ツムラには、全世界への東洋医学の普及浸透という長期的潮流に乗っており、期待しています。
安くなれば配当再投資部隊で買い戻したいと思っています。