黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

保有株式をさらに圧縮、4月末の保有銘柄

くーすけです。
今日から5連休ですが、コロナで、ステイホーム猫です。
この生活、いつまで続くんですかね。

さて、今週は、保有株式をさらに圧縮しました。
超長期投資部隊、3年波乗り部隊ともに、株式:現金=1:1に近い比率まで持っていきました。
米国株はまだ勢いを保っているようですが、日本株はダメですね、明らかに下向きです。
日本株メインの私にとっては、面白くない展開です。
近く、乱高下が来そうな気がして、現金比率を高めます。
f:id:kuronekokusuke:20210501084939j:plain
結構売りましたので、一つ一つ紹介するのは省き、4月末の保有銘柄を書きます。
なお、配当再投資部隊は変化なしです。

<超長期投資部隊> 2021年4月30日現在、キャッシュ比率56%
1716 第一カッター興業
3447 信和
3657 ポールHD
5358 イソライト工業
6235 オプトラン
7199 プレミアG

<3年波乗り部隊> 2021年4月30日現在、キャッシュ比率45%
1332 日本水産
4763 クリーク・アンド・リバー
4917 マンダム
8137 サンワテクノス
9744 メイテック
8951 日本ビルファンド
8984 大和ハウスリート

<配当再投資部隊> 2021年4月30日現在、キャッシュ比率1%
1379 ホクト
1928 積水ハウス
3176 三洋貿易
3433 トーカロ
3457 ハウスドゥ
4763 クリーク&リバー社
6919 ケル
7198 アルヒ
7995 バルカー
8001 伊藤忠商事
8020 兼松
8058 三菱商事
8591 オリックス
9384 内外トランスライン
8977 阪急阪神リート
8984 大和ハウスリート
1495 上場インデックスファンドアジアリート
1555 上場インデックスファンド豪州リート
2515 NEXTFUNDS先進国REIT

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。