黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週の売買(8/30~9/3)

くーすけです。
金曜日昼に、ドカーンときましたね。
総理大臣が辞めるからと言って株が爆上げする国っていうのも何かなあという気もしますが・・・。
f:id:kuronekokusuke:20210523083605p:plain

今週は、いろいろと売り買いしました。
基本的には配当株を買い増ししました。
また、ENEOS三菱UFJフィナンシャルグループを、マネックス証券のワン株で買い始めました。
成長株では、次の3つを新たに買いました。
3768リスクモンスター
4389プロパティデータバンク
6694ズーム
いずれも、ひと相場終えた後の調整局面にある銘柄たちです。
長期的な成長または安定成長を期待できる銘柄たちだと思っています。
今後、時間をかけて買い増していこうと思います。

一方で、日経平均ETFが含み損を脱したので、現金を確保するため、一部売却しました。

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。