黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

ブログ開設1周年です

くーすけです。
今日で、ブログ開設から、ちょうど1年が経ちました。

この1年間、色々なことがありました。
株式投資では、コロナショックからの立ち直り相場に乗り、全体として含み益を伸ばすことができました。
ここ2日ほどは、大きく削られていますが・・・

このブログは、あくまでも、自分の投資行動を外部の目にさらすことで、自分の投資成績を安定させることを目的としています。
思いつきの投資行動を封じるためです。
その効果は、ありました。
ある銘柄を買おう、売ろうと思ったときに、それはブログで説明できるか、前から言っていることと矛盾しないか、などと自問するようになりました。
このポリシーは、これからも変わりません。

こういうブログなので、ブログ自体で収益を上げるつもりはありません。
広告も貼っていません。
レンタルサーバー代と独自ドメインの使用料で、月1,000円ほどを自腹負担していますが、これは、株式投資で利益をあげるためのコストと割り切っています。

最近になって、なぜかアクセスが増えてきました。
基本的に週2回しか書かないブログですが、1年続けてきたからでしょうか。
ありがとうございます。
やはり、読まれないよりは、読まれた方がうれしいのが正直なところ。
これからも、気ままに、書きたいことを書いていくと思います、猫らしく。
結果的に、それが、読んでくれる人の役に立てば、幸いです。

f:id:kuronekokusuke:20210922214655j:plain
生田神社の神木(神戸市)

先日、神戸・三宮の生田神社に行きました。
この神社の境内に「生田の森」があり、一歩足を踏み入れると、都会の喧騒を忘れさせてくれるパワースポットです。
そこには、神木が4本あるそうです。
樹齢は600~800年だそうです。
800年前って、鎌倉時代ですね。
このブログも、できるだけ長く続けていこうと思います。