黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週の売買(10/18~10/22)

くーすけです。
今週は、上がったり下がったりでしたが、インフレ懸念や中国恒大問題など心配材料が多い割には、底堅くも感じます。
NYダウ指数は金曜日に史上最高値更新ですか、東京市場も追随してほしいですね。

今週も、ちびちび買い増ししました。
それと、単元未満株ですが、6971京セラを新たに買いました。
私は、創業者の稲盛和夫氏の著書をいくつも拝読して、人生の指針とさせてもらっています。
が、京セラ株自体は、持っていませんでした。
京セラは、稲盛氏の哲学をベースとした「京セラフィロソフィ」を有している企業です。利益成長は緩やかで、株価も派手な動きはしませんが、財務体質は良く、株価チャートも超長期では緩やかな右肩上がりです。安心して保有できるだろうと、まずは10株を購入しました。コツコツと買い増していこうと思います。

f:id:kuronekokusuke:20211023073720j:plain
稲盛ライブラリーと京セラ本社

<超長期投資部隊>
(買い増し)
3665エニグモ、3768リスクモンスター、7820二ホンフラッシュ

<配当再投資部隊>
(新規買い)
6971京セラ(単元未満株)
(買い増し)
3433トーカロ

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。

長期投資ランキング