黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週の売買(11/1~11/5)

くーすけです。
今週はFOMCを無事通過し、米国3指数は軒並み史上最高値を更新しています。
わがPFは、悲しいかな、付いていけていませんが・・・

そんな中ですが、残り少ない現金を使って、今週も株を買いました。
売りはありません。

<超長期投資部隊>
(買い増し)4389プロパティデータバンク

<中期投資部隊>
(買い増し)2918わらべや日洋

<配当再投資部隊>
(新規買い)6988日東電工 ※単元未満株
(買い増し)4544HUグループHD、7198アルヒ

6988日東電工を、単元未満株(10株)ですが、買いました。
以前、中期投資部隊で買っていましたが、同社のグローバルニッチトップ戦略による長期的な成長を期待します。
下げたところを、単元株になるまで買い増していきます。

4544HUグループHDは、2030年に時価総額5倍化をめざすという目標を掲げています。
現状でも配当利回り4%超なので、値上がり益と配当金のダブルを期待します。

7198アルヒは、そろそろ底打ちかなと考えての買い増しです。現在値で配当利回り4.4%と高いです。

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。