黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

6971京セラを買い増しました

くーすけです。
私が尊敬する経営者としては、ダントツの筆頭が京セラの稲盛和夫さんです。

f:id:kuronekokusuke:20211219085926j:plain
私のバイブル「京セラ フィロソフィ」

私は「京セラフィロソフィ」を愛読しています。
今の若い人には理解できない、馴染まない部分もあるかと思いますし、宗教的な言い回しも多いです。
が、自分自身の心の持ちようとして、稲盛さんの考え方は身に染み込ませて生きていきたいと思っています。

京セラには、稲盛さんのフィロソフィが受け継がれていると思います。
なので、ご自身は経営の一線からは退いておられますが、安心して株式を保有できます。

f:id:kuronekokusuke:20211023073720j:plain
京セラ本社に隣接する稲盛ライブラリー

半導体関連と言うこともあり、京セラを買い増しました。

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。

長期投資ランキング