黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

長い冬の訪れに備える ~今週の売買(1/17~1/21)

くーすけです。
今週は、6541グレイステクノロジーの記事のためか、当ブログにかなりのアクセスがありました。
皆さん、関心があったんですね。
私は1月18日夜のPTS市場で全部売却しましたが、それで正解でした。
f:id:kuronekokusuke:20210620080514j:plain
さて、株式を大幅に売りました。
理由は、次回記事で述べます。
まずは、売買結果をまとめます。

<中期投資部隊>

金利上昇の恩恵を受けるはずの8306や8766も下げ始めたので、利益のあるうちに手仕舞いました。
一方で、ディフェンシブな銘柄を買い増して、守りを固めに行きました。
(買い増し)
1656 IS米国債7-10年ETF
4423 アルテリア・ネットワークス
7575 日本ライフライン
(全部売却)
6971 京セラ
6988 日東電工
7198 アルヒ
8306 三菱UFJフィナンシャルグループ
8766 東京海上HD

<長期投資部隊>

高PER銘柄、下げトレンド銘柄、中途半端なポジションサイズの銘柄を中心に売りました。
中には6694ズームのように、思い入れのある銘柄も含んでいます、、、。
心苦しいですが、私の精神衛生状態を守るために売りました。
握力がないと言われればその通りなのですが、長い冬を無事に越していくための準備です。
状況を見て、中には買い戻すつもりのものもあります。
(買い増し)
3665 エニグモ
8020 兼松
(全部売却)
1332 日本水産
1716 第一カッター興業
2991 ランドネット
3176 三洋貿易
3433 トーカロ
3457 And Doホールディングス(旧ハウスドゥ)
3679 じげん
3768 リスクモンスター
4389 プロパティDBK
4486 ユナイト&グロウ
4489 ペイロール
4494 バリオセキュア
4544 HUグループHD
6541 グレイステクノロジー
6694 ズーム
7361 ヒューマンクリエイションHD
7820 ニホンフラッシュ
8088 岩谷産業
9145 ビーイングHD
9244 デジタリフト
9386 日本コンセプト

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング