黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

現金比率を保つ ~今週の売買(3/7~3/11)

くーすけです。

f:id:kuronekokusuke:20220312080229p:plain
日経平均の5年週足チャート(出典:マネックス証券

株式市場は、もはや景気後退を織り込み始めたような動きをしていますね。
本格的な下げ相場は、10年ぶりでしょうか。
資産の減少を最小限に抑えるために、リスクを取りすぎないことが重要だと思っています。
そのため、今週は買うだけでなく、少し売りました。

1.中期投資部隊

(新規買い)
直近安値に接近したところで、反発するかなと思って日東電工を買いましたが、含み損に。どうしようかなと思案中です。
6988 日東電工
(買い増し)
3003 ヒューリック
3679 じげん
4423 アルテリア・ネットワークス
4934 プレミアアンチエイジング
7575 日本ライフライン
(全部売却)
2918 わらべや日洋
4544 ツムラ

2.長期投資部隊

(買い戻し)
3665 エニグモ
急落の後にヨコヨコの動きを続けているので、これ以上下げる確率は低い、この辺が底で長期的に買いタイミングかと思い、買い戻し。
(買い増し)
3176 三洋貿易
3433 トーカロ
4248 竹本容器
6694 ズーム
(全部売却)
日本コンセプトは、下げたところで買い戻して、取得価格を引き下げる狙いでの売りです。
2393 日本ケアサプライ
4544 HUグループHD
9386 日本コンセプト

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング