黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

最近の売買(2022.4.16)

どうも、くーすけです。
花のきれいな季節ですね。
f:id:kuronekokusuke:20220416073006j:plain

3月後半からは、前職場での引継ぎ、新職場での担当業務の勉強など、本業に忙しく、株式投資にあまり注力できていません。
その間、株式市場は米国金利動向に右往左往でしたね。
それに付き合っていれば、神経をすり減らしていたことでしょう。
本業のありがたみを、こういうところでも感じます。

ここ一か月ほどは、少し株式資産を増やしています。
本業が忙しくて放置プレイ中でも、株式を保有していさえすれば、配当金収入が得られます。
文字通りの不労所得なのですが、それを増やすため、1928積水ハウスや3176三洋貿易などを買い増ししました。
また、底打ちが鮮明になった4934プレミアアンチエイジングを買い増ししました。
これは中期的なリバウンド狙いと、長期的な成長期待の両方の狙いからで、それなりの資金を投じました。
こんなところです。

まだ少しバタバタしているので、ブログ更新が元に戻るのは、もう少し先になりそうです。

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング