黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

配当株をコツコツと購入

くーすけです。
何か暑いですね、もう夏。

米国株の方は、金融引き締めへの懸念で、経済データ等に一喜一憂する相場ですが、、、。
東京市場は底堅くなってきました。
3月末から5月末までの9週間の、海外投資家の投資動向を調べてみると、7週が買い越しとなっています。
そりゃあ、底堅いはず。
折からの円安と相まって、日本株の割安さに着目した、海外投資家の買いが下支えになっている構図と推測されます。

そんな中、私は今週も配当株を中心に買い増しました。
新たに買ったのは、以下の銘柄です。他にも買い増したものもあります。

1928 積水ハウス(買い直し)
2902 太陽化学(買い直し)
4536 参天製薬(買い直し)
4934 プレミアアンチエイジング(長期投資部隊でも購入)
6652 IDEC(買い直し)
7856 萩原工業(純新規)
7990 グローブライド(純新規)

7856萩原工業は、グローバルニッチトップ100選企業で、少し前から注目はしていました。
モーサテでも紹介されていましたね。
原材料価格高騰で減益になる見込みから株価は軟調で、様子を見ていましたが、底堅くなってきたので、買い出動しました。

7990グローブライドは、釣り具のダイワです。他にもテニス用品とかを展開。
昨年、大相場を演じて、今はその反動局面かと。
PER6倍台は、割安かなと思っての購入です。ここは配当株ではないですが。


※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング