黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

相場雑感(2022.8.20)~少しペースダウン

くーすけです。
連日暑いですが、朝晩、涼しい日も出てきました。
盆を過ぎて、8月も20日になり、そろそろ夏の終わりということでしょうか。
山下達郎の「さよなら夏の日」が、思い出されます。

株の方ですが、今週末で、現金比率が中期投資では45%、長期投資では73%となりました。
先週「ビッグウェーブが来るかも?」とか言っておきながら、依然、現金比率が高い状態です。
チビチビとは買っているんですが。

米国長期金利が、また上がってきました、3%目前です。
これが何を意味するか。
FRBの金融引き締めが、まだ続きそうと市場参加者が考え始めたのかもしれません。
インフレ率が鈍化したといっても、年率8%の上昇幅です。
近年にない高インフレが続いていることには変わりありません。
また、米国住宅市場の先行きも、良くないようです。

ということで、株式を買うのは、ちょっとペースダウンしようかなと思っています。
当面は、今の保有比率付近を維持しようかなと。


※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング