黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

相場雑感(2022.10.1)~容赦なく焼かれる

くーすけです。
今日から10月、今年も4分の3が終わりましたね。

金融緩和相場の黄昏ですね

今週も、下げましたね。
私の保有株式たちも、容赦なく売られました、、、。
こんな中、私は、割高と思われる株式を損切りしつつ、年末に向けていったん反発局面があることを想定し、高配当銘柄を中心に買い向かいました。
なぜなら相場のムードが総悲観に近くなっているからです。
具体的には、2303ドーンや4486ユナイトアンドグロウなどを売り、8316三井住友FGや3003ヒューリックなどを買いました。
3003ヒューリックは、インフレ対策の一環です。
www.kuroneko-investor.com
それにしても、どこまで下がるんでしょうね。
日経平均株価のPBR1倍辺り(約23,800円)がボトムという、リーマンショックの時の経験を踏まえると、あと10%位は下げる余地があるということですね。
みなさん、何とか乗り切りましょう。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング