黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

秋の祝日に、FOMC結果を考える

くーすけです。

FRBの結果が判明しました。
予想通りの0.75%利上げ、利上げ停止の見通しは立たず、金利のピークは従来予想より高くなる、という内容でした。

これを受けて、NY市場は大幅安で反応しました。
今日は祝日なので東京市場は休みですが、明日はどうなるか。
今晩のNY市場の結果にもよりますが、下げるんでしょうね、、、。

さて、どうすべきか。
最近は、日本株は2Q決算が良好なものが多く、それを受けて株価も堅調でした。
そういう業績の良い銘柄を、安く買える機会が来ると思うようにします。
こうやって文字にすると、平凡な内容ですね。(改めてブログに書くほどのものではありません)
ですが、せっかくの祝日を「また下がるんか、、、」と暗い気持ちで過ごすよりは、断然良いでしょう。
その意味で、キャッシュを一定保有しておくというのは、本当に大事ですね。

それに、あと1か月もすれば、また「来年前半にも利上げ停止か?」とか蒸し返されると思います、、、。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村