黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

相場雑感(2022.11.19)~三井住友FGが高値更新

くーすけです。
紅葉が色づいてきました。

今週は、持ち株の8316三井住友FGが、大きく上昇してくれました。
今期業績予想の上方修正と、増配(年220→230円)を好感したものです。
株価も、コロナ禍後の高値を更新してきました。
今期予想EPSが580円なので、PER10倍の@5,800円くらいまで上がってくれることを楽しみに、配当を受け取りながら、保有を続けようと思います。

こういう増配してくれる高配当株を安い時に買うことが、シンプルではありますが、個人投資家株式投資で成功する確率の高い方法なんだろうと改めて思います。
売ったり買ったり繰り返すのも刺激があって楽しくていいですが、再現性がないように思うので。

そんなことを書く一方で、こちらも直近高値を超えてきた3003ヒューリックを、売ろうかどうか悩む自分がいます。
ここは12月が権利月で、300株保有でカタログから選べる株主優待がもらえます。
だからか知りませんが、上げてきています。
権利を取るか、いったん利確するか、、、。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村