黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

相場雑感(2022.11.26)~三井住友FGが好調

くーすけです。
もう今年も残り1か月ちょっとですね。

今週も株式市場は堅調でした。
持ち株の中では、8316三井住友FGが、高値を更新していきました。
ここは、売らずにがっちりホールドです。
PER10倍の、@5,800円くらいまでは上がってほしい。

前回記事でも書きましたが、例年この時期から12月権利日までは軟調な印象があるのですが、今年は違うようです。
今年は大半が下げ相場だったため、節税売りが出にくいのかもしれません。
含み損の銘柄は、みんな早々に損切りして、最近の上げ相場で含み益状態の人が多いのかな。
12月28日の権利日に向けて、相場が軟調になることを少し期待していたのですが、難しいかも。

狙っていた半導体関連株も、10月半ばを底に、急速に値を戻しました。
おかげで、仕込みそびれてしまいました、、、。
日経ヴェリタスが、半導体関連の特集を組んだ時が、半導体関連株の底でした。
残念ですが、仕方ありません。
気を取り直していきましょう。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村