黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

鈍感力を発揮するには?

くーすけです。

ナスダック指数の1年チャート

昨日の記事で、この難しい相場の中で株を保有し続けるためには、鈍感力を発揮することが大事と書きました。
そのためには、どうすればいいか?

「投資をしたことを忘れる」
 → それが一番かもしれませんが、それができれば苦労しません。

「家族に証券口座の管理を任せる」
 → 自分だけでなく家族にも不安な思いをさせることになるかも。

「パスワードを変えて証券会社の口座に簡単にログインできないようにする」
 → これが一番マシかな、、、。

なかなか現実的なアイデアがないのが実情です。
自分としては色々考えて選んだ銘柄たちなので、「いつかは上がる」と自分に言い聞かせて、やり過ごすしかないようです。
株式関係から注意をそらすために、ブログの更新も減るかもしれません。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村