黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

野菜ジュースがおまけでもらえる、カゴメ「日本の野菜で健康応援債」(新発債)

くーすけです。
楽天証券の国内債券ページを見ていたら、こんなのが。

出典:楽天証券HP

カゴメの1年社債なのですが、同社の野菜ジュース「つぶより野菜」15本入りが、特典としてもらえるそうです。
利率自体は、0.05~0.35%ということで、個人向け10年債には及ばない可能性があります。
今回の債券の場合、10万円以上10万円単位での申し込みです。
購入金額にかかわらず、もらえるのは、野菜ジュースは15本入りだけ。
それと、カゴメ社のオンラインサイトに会員登録する必要もあるとのこと。
カゴメの直販ルート開拓のためのツールですね。

Yahooショッピングで調べると、15本入りが4,471円で売られていました。
10万円だけ買った場合、利息と合わせて利回りは、年4.5%くらいになりますね。

カゴメ株には株主優待もありますが、株価は今期予想PER63.8倍と、かなり割高な水準です。
また、1単元を買うのに、約31万円の資金が必要です。
購入金額の点でも、今回の債券の方が取り組みやすいかなと思いました。
多分、買うと思います。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村