黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週のひと言(2023.2.11)~カゴメ社債を買いました

くーすけです。

ごらんの通り、カゴメ社債を10万円分、買いました。

おまけでついてくる、野菜ジュースに目がくらみました、、、。

出典:カゴメHPより

この野菜ジュースセットですが、1回目は1,980円で買えるのですね。
そうなると、この債券の正味利回りは2%ちょっとになります。
前回記事は、確認不足でした。申し訳ありません。

さて、最近は、決算発表後に大きく動く銘柄が多いですね。
持ち株でも、急騰するものもあれば、失望売りで急落するものもありました。
どちらかというと下げる方が多いですが。

この3Qで、業績に急ブレーキがかかった銘柄が多いような印象です。
やはり経済が悪化しているのでしょうか。
まだ、個々の決算資料を見られていないので、この土日に読み込もうと思います。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村