黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週のひと言(2023.2.25)~「日本のシン富裕層」著者の大森さんからメッセージを頂きました

くーすけです。

前の記事で書評を書きました。
www.kuroneko-investor.com
その日のうちに、著者の大森健史さんから、ツイートを頂きました。

大森健史さんからのツイート

本の著者から直接コメントを頂けるとは、驚きました。
大森さんには、引き続きのご活躍と情報発信を、期待します!
(私自身は、海外移住の相談をお願いすることはないと思いますが、、、)

私も、この本からの示唆、特に「欲から解放された人」の意味について、もっと深堀して考えようと思っています。

「自分が株を持っていることを忘れる」ことが、それに近づく方法だと前回の記事に書きました。
が、他にも例えば、含み益がたくさんあるPFを持つことも、株価の上下動に一喜一憂しなくなる効果があると思います。
欲というか、株の保有に伴う感情から解放されると思います。
そうなると、株保有「握力」が断然上がります。
保有株の中から、10倍株が出現する確率が上がるでしょう。
ただし、そういうPFを持つには、最初に相応の時間と労力が必要なのが、難点ではあります。
そこを乗り越えられるかどうか。
今までの私は、そこを乗り越えられずに、短期売買を繰り返し、イマイチな投資成績に甘んじてきました。

私も、「シン富裕層」になりたいなあ~



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村