黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週のひと言(2023.3.4)~あまりないんですが、しいて言うと

くーすけです。

今週は、強かったように思います。
東証が低PBR銘柄のテコ入れを図るかも、という思惑で買われているのかな??
ですので、あまりコメントすることがないのです。

しいて言いますと、4578大塚HDが急落しています。
なんでも、創業家の資産管理会社が同社株を売却して、需給悪化が懸念されたとのことで。

出典:マネックス証券

この株については、自社グループ商品を株主優待に使っています。
昔持っていた時に、「ボンカレー」とか「ポカリスエット」とか「カロリーメイト」とかの入った大きな箱の詰め合わせが送られてきました。
著名な商品が多いのですが、正直なところ、あまり良いとは思いません。
特に、「オロナミンC」などは、化学薬品を飲んでいる感じがして、、、、。
同社株を売ってしまったことは、言うまでもありません。

一方で、カゴメ社債のオマケの野菜ジュースについては、速攻申し込みをしました。4月下旬に届きます。

美味しくはないかもしれませんが、こちらの方が、体にはよいと思います。知らんけど。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村