黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週のひと言(2023.4.15)~持ち株の決算発表 & 3179シュッピン買い

くーすけです。
今週の東京株式市場は強かったですね。
バフェットおじさん効果でしょうか。
昨年、三菱商事伊藤忠商事を売ってしまったことが悔やまれます、、、。

そんな中で、持ち株の決算発表がありました。

3991 ウォンテッドリー
“シゴトでココロオドルひとをふやす”をミッションとしている人材関係会社です。
昨日、株価が急伸しました。今期の成長性が確認できたことが理由とのことです。
少し割高かなという気がしていますが、成長が続く限りホールドしようと思います。
ミッションもいいですしね。

7370 Enjin
さえませんね。
新卒採用など採用した人材が定着しなかったりして、戦力にできていないようです。
赤字ではないし復活に期待して、もう少しホールドをして様子を見ますが、株価は昨年来安値更新中です、、、。

7808 CSランバー
今期上方修正は必至でしょう。それでも、まだPER3倍弱。

このほか、5401日本製鉄を買い増したのと、3179シュッピンを新規買いしました。
シュッピンは、下方修正ののち、下げ止まってきたところに、月次売上の回復のニュースが出て、戻してきました。
打診買いです。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村