黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

順番が来るのを待ちます

くーすけです。
日経平均は、強いですね。
外国人投資家の買いがものすごく強くて持続しています。
必然、彼らが買う大型優良株が強い状態です。

私の長期投資部隊は、中小型株がメインのため、蚊帳の外です。
恵和の下方修正もあり、パフォーマンスは全くさえません。

かといって、今さら大型株に乗り換えるつもりもないです。
いつか資金が回ってくると思うので、中小型株の順番が来るのを待ちます。

とはいえ、何もしていない訳ではありません。
「いけす株」の中で、含み損で見込みのないものを切り、上げトレンドに乗っているものを買い増す、ということは、粛々と行っています。