黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ終了のお知らせ

くーすけです。このブログは2020年9月に開始して、ちょうど3年経ちました。 3年もよく続いたなと感心します。 基本的には週2本のペースで、何か書いてきていましたので。 が、いったん、このブログを終了します。 私の体調が理由です。 2週間後に再検査です…

体調不良のため、しばらくブログを休みます

くーすけです。 タイトルの通りなのですが、少し休みます。 体調が思わしくなく、ひょっとしたら入院・手術になるかもしれません。

【損失確率を減らす売買技術の実験②】一時的な価格のゆがみを利用する~8984大和ハウスリート編

くーすけです。先週買ったシスメックスですが、値下がりして、現在含み損状態です、、、。 そう簡単にはいきませんね。【損失確率を減らす売買技術の実験】シリーズの第二弾です。先週、大和ハウスリートの投資口売り出しが発表されました。 実質的な運営主…

【損失確率を減らす売買技術の実験】下値不安の少ない銘柄を買う~6869シスメックス編

くーすけです。保有残高を軽くした後も、市場が好調で、複雑な気持ちです。 ただ、自分を見つめ直す機会ととらえています。自己分析をする中で、思ったことは、 「自分はせっかち」「長期投資より中期投資の方が好き(結果が早く出るから)」「配当よりキャ…