黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週の売買(8/23~8/27)

くーすけです。
夏の長雨が終わり、また暑くなってきましたね。
相場の方は、今週は反発しました。
さすがに先週末は下げすぎだったのでしょうか、買い戻されましたね。

今週は、思うところがあり、少し動きました。
といっても、売りではなく買い基調です。
<超長期投資部隊>
(全部売却)
6235オプトラン
2Q決算で下方修正。業績に波があり、超長期保有には向いてないかと判断。
(買い増し)
3665エニグモ、4486ユナイト&グロウ

<配当再投資部隊>
f:id:kuronekokusuke:20210627163033p:plain
(新規買い)
8088岩谷産業
水素関連銘柄として購入。将来、水素が主要エネルギーとして定着すれば、ここも大化けするやろうという思惑で。ただ、1単元を買う資金がないため、マネックスのワン株を使って10株を購入。
(買い増し)
3433トーカロ、6919ケル、7198アルヒ、7995バルカー

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。