黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

今週のひと言(2023.2.4)~「いけす」を作りはじめた

くーすけです。
暦の上では、今日から春ですね。

さて、1月末の保有銘柄の記事で触れましたが、かつて保有していた日本株を買い戻しています。

3904 カヤック
4248 竹本容器
4792 山田コンサルティンググループ
6694 ズーム
7820 二ホンフラッシュ

これらは、ここらが業績のボトムで上がるしかないやろう、とか、株価がヨコヨコを続けてきて底堅くなってきたな、といった理由で買いました。
知らない銘柄よりは、かつて買ったことがある銘柄であれば、少しは知識があるので、効率的かなとの判断です。

スタンスとしては、1又は2単元を買って、放置します。
30銘柄くらいまで保有数を増やしたいと思います。
いわゆる「いけす」というヤツです。
そのなかで、業績が成長または回復してきた銘柄を買い増しして、利益を伸ばす作戦です。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村