黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

2023年7月末の保有銘柄

くーすけです。
まだ一日残していますが、月末恒例の保有銘柄紹介です。

まずは資産推移から。

日経平均とマイPFともに、微減でした。
マイPFは、パフォーマンスで、日経平均に劣後している状況は変わりませんが、、、。

次に、保有銘柄一覧です。

7月は、先日も述べたように、売り買いをしました。

売却は、含み益を失いそうになったもの(ウォンテッドリー、大阪油化工業、二ホンフラッシュ)や含み損のもの(Enjin)でした。
キャッシュを増やす目的もありました。
(大阪油化工業は、買い戻してもいいかなと思っています。)

購入は、含み益のあるものを買い増して、さらに利益を伸ばす目的で行いました。
三洋貿易と酉島製作所は、買い増しにより、準主力に昇格させました。
「いけす」銘柄でも、準主力にならないまでも、買い増ししたものもあります。

8月は、新たな銘柄を「いけす」に入れようと思います。
現在、その調査中です。


※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。