黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

バスは行った。次のバスを待とう

くーすけです。
株式市場は、私の予想と正反対に、今週大きく上げました。
日経平均は、バブル崩壊後の高値を29年ぶりに更新らしい。

バスは行ってしまいました。
3年波乗り部隊は、全て換金してしまっていたので、まったくポジションがありません。
完全に乗り遅れました。
市場に居続けることの重要性を、またしても思い知らされました。
自分の未熟さを痛感。
上がる時だけ株を持って、下がる前に売るなんて、都合の良い売買は、私には難しい。
この、握力のなさを克服しないと、資本家猫にはなれへんで!

今はあわてて買いに行くより、市場が落ち着くのを待つ方が得策と思っています。
次のバスを気長に待ちます。

一方で、配当再投資部隊は、今週もコツコツ買いました。
詳しくは、次の記事で。