黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

わが含み損銘柄たちをどうするか(その1)

くーすけです。
わがPFには、かなりの含み益を持つ銘柄たちの一方で、かなりの含み損を抱えた銘柄たちもいます。
年末が近づき、税金対策として、含み損銘柄をどうするか悩んでいます。
損切りして損失確定させ、今年の利益と相殺して税金を減らすかどうか、です。

買値から△10%以上の、大きな含み損を抱えているのは次の通りです。
お恥ずかしい限りですが、あえて人目に晒して、戒めとしたいと思います。
(1)中期投資部隊:3銘柄
4463日華化学(△27%)、7888三光合成(△16%)、8020兼松(△12%)
f:id:kuronekokusuke:20211107103649p:plain
(2)超長期投資部隊:3銘柄
3665エニグモ(△12%)、4248竹本容器(△14%)、7820二ホンフラッシュ(△11%)
f:id:kuronekokusuke:20210814081603p:plain
(3)配当再投資部隊:2銘柄
3457ハウスドゥ(△14%)、7198アルヒ(△14%)
f:id:kuronekokusuke:20210605112856p:plain

さてさて、これらをどうするか。
(次に続く)

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。

株式長期投資ランキング