黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

いったんは調整入りですかね

くーすけです。
今週は、日経平均株価が久しぶりに下げました。
日中の値動きを見ると、そろそろ調整局面入りと思われます。

米国では、FRBが年内あと2回の利上げを考えているそうです。
0.25%ずつの利上げが2回あるとすると、FF金利は5%台後半になります。
結構な高金利ですね。
それを受けてか、米ドルに対して円安が進行しています。

それに加えて、半年後に迫った、新NISAの導入。
ますます円安が進みそうです。

徐々に進む円安に対しては、政府・日銀も円買い介入をやりにくいでしょう。
日銀の植田総裁は、4月に、過去25年間ほどの日銀の政策検証を1~1年半かけて行うと表明しました。
来年には、円安に歯止めをかける意味でも、日銀の政策修正があるとみています。



※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。