黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

決算発表を受けての対応

くーすけです。
今週は、台風7号がすごかったです。
風も、雨も、交通機関も。

さて、私の保有株ですが、期待外れの決算又は決算予想を受けて下落する銘柄が多かったです。
こちらの点でも、キツイ一週間でしたね、、、。
保有株のうち、7134アップガレージG、9340アソインターナショナルの2つを、現金比率を上げる意味からも、売却しました。

主力の一つ、5126ポーターズは、上げました。
予想外の20%増益決算だったからですが、こちらは当然ホールドです。
ポーターズについては過去に記事にしています。
www.kuroneko-investor.com

そして、最主力の4251恵和が2Q決算を発表しました。
決算発表前、@1,100円前後だったのが急に@1,000円辺りまで下げる局面がありました。
悪い情報が漏れてインサイダーが売っているのか?と心配しましたが、ほぼ想定内の内容でした。
株価も元の水準に戻って、とりあえずは一安心でした。
中期経営計画も発表され、以前に新聞記事で報じられた内容に沿ったものではありましたが、意欲的な内容でした。
まだまだ含み損が大きいですが、保有継続です。

中期経営計画の数値目標部分(出典:恵和Webサイト)

※この記事は私の個人的見解であり、投資は自己責任でお願いします。