黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

決算発表がピーク、、、

くーすけです。
決算発表がピークですね。

私の保有株たちは、増益予想もありましたが、減益予想や下方修正の方が多い印象です。

特に、主力の4251恵和は、1Q決算が前年同期比で95%減益、通期予想を大きく下方修正。
まさかこれほどとは。
ショックでした。
PTSではストップ安。
月曜日の東京市場でも大きく下げるでしょうね、、、。
損切りしたらいいのでしょうが、ここは保有株数が多いので、損切りをためらいます。
下方修正したとはいえ赤字になった訳ではないし、景気が上向けば業績は改善するでしょう。
5年後には、光学シート事業だけで売上倍増の350億円を目指しているそうです。
それに期待して、5年間塩漬けにします、、、。

4176ココナラは、損切りしました。
売った後も下げているので、遅かったけど、まだよかったのかな。
いくら売上高成長率が高くても、今後は、営業赤字銘柄には投資しないようにしようと思います。

日経平均は堅調です。
いつのまにか29,000円台になっています。

一方で、1歩前進・1歩後退のような歩みの、私の保有資産。
私には個別株投資のセンスがないんやろうなと思う、土曜日の朝でした。


※ここに書いていることは私の個人的見解であり、投資は自己責任でお願いします。