黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

米国10年債利回りが2%を超えてきましたね ~今週の売買(2/7~2/10)

くーすけです。
日差しに強さを感じるようになってきました、春が近いですね。

f:id:kuronekokusuke:20220211175325j:plain
色鮮やかな椿の花

米国10年債利回りが、ついに2%を超えましたね。
米国のインフレ率が7%を超え、FRBの金融引き締め強化観測から、債券が売られた結果です。
ナスダックにはマイナス要因ですね。
私としては、現金比率を60%前後に維持しており、精神的に楽な状態を保てています。
ブログにあまり書くことがありません、、、。

1.中期投資部隊

(買い増し)
1656 iシェアーズ・コア米国債7−10年ETF
7575 日本ライフライン

2.長期投資部隊

1月に売ってしまった銘柄を、安くなった場面で買い戻しました。
(買い戻し)
4544 HUグループHD
6652 IDEC
7820 ニホンフラッシュ
(買い増し)
9386 日本コンセプト

※この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。

長期投資ランキング