黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

市場のアップダウンに右往左往しない

くーすけです。
まだまだ暑いですね。

今週は日本株は意外に強く、世界景気の後退とは一線を画す動きでした。
私は、欲深いためか、株価調整の兆しが少しでも見えるとポジションを軽くし、上がりそうなら買いで追随する、といった動きを繰り返していたように思います。
結果、あまり儲かっていません、労力の割には。

どこが相場の底かわからない以上、ほどほどに「底値圏」で買えればいいと割り切ることにしました。
今が底値圏かどうかは分かりませんが、常に一定割合は株式を保有しておきます。
先週末の株式保有ポジションは少なすぎたので、少し株式を買い戻しました。

買ったのは、長期投資部隊では、中小型優良株(3433トーカロ、5857アサヒHD、6914オプテックスグループなど)です。
もう少し、株式保有を増やして、キャッシュポジションを75%位まで減らします。
ここで暴落が起こっても、それは仕方がないものとしてホールドして耐えます。

中期投資部隊では、高配当株(1928積水ハウス、8316三井住友FGなど)を買いました。
しばらく保有して、配当をもらいに行きます。


※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング