黒猫くーすけの資本家への道

黒猫くーすけが、猫らしい生活を取り戻すため資本家を目指しています。

【保有株メモ】未来の高配当(期待)株、7990 グローブライド

くーすけです。
本日、7990グローブライドを購入しました。
その備忘録です。

グローブライド社ロゴ(同社HPより引用)

私は魚釣りをするので、釣り具のダイワは、よく知っています。
同社のブランドの一つで、シマノと双璧ですね。
高価格帯の釣り具なので、私自身は、ほとんど持っていませんが、、、。

昨年、株価が大きく跳ねました。
その反動で下げ続けましたが、1Q決算を好感して反発しています。
PER7倍台のグローバル企業なので安いかなと思い、100株打診買いしました。

また、同社の中期経営計画では、2026年3月期に1株配当を90円にすることを目指しています。

グローブライド社の目標とする経営指標(2022年3月期決算短信より抜粋)

今の株価水準で買えば、4年後には配当利回りが4%近くになる計算なので、配当株としても買えるかなということも買い根拠です。

メタバースの世界になれば、アウトドアレジャーもサイバー空間に移行してしまうかもしれません。
未来では、自分のアバターが魚釣りをしたり、ゴルフをしたり、テニスをして楽しむようになることも、十分あり得ます。
が、それと両立する形で、リアルの世界での遊び道具のニーズは、そう簡単には無くならないだろうと思っています。


※ この記事は私の個人的な見解であり、投資は自己責任でお願いします。↓クリックしてもらえると励みになります。
にほんブログ村 株ブログ 高配当株へ
にほんブログ村

長期投資ランキング